わたしなりに

彼に「寂しい」って気持を伝えてみよう




そう思ったものの、いざとなるとやっぱちょっと躊躇してしまった


彼の状況(仕事の忙しさ、体調不良)を知ってるから、困らせるような事を言って嫌われたくないって思ってしまったから


数日前は「彼と離れる事になってもいい」ぐらいに思ってたのにな


で、ふと「わたしはいつも寂しい気持ちだけど彼はどうなんだろう…寂しいって思うことあるのかな…そもそもわたしに対して興味あるのかな…あれ?好きって気持ちはわたしだけ?」とか思い始めちゃって、そのへんの事を聞いてみたくなった



LINEでメッセージを何回も書いては消し、書いては消し…


最終的にはシンプルに


「こんな事聞くのもなんだけど…」

「わたしのことどう思ってる?」

「○○にとってどんな存在なのかな〜と思って」



珍しく彼からの返事が早く来た


「言葉にするなら…大切なひと」

「離したくないひと」

「どうしたの急に?」




「なんかね、聞いてみたかった…」

「最近あんまり会話らしい会話してないし、寂しいから不安になっちゃって…」




「気持ちは変わってないよ、ずっとね」





そんなふうに思ってくれてるんだ…


なんか心がじんわりあったかくなった気がした


その日は久しぶりに寝つきが良かったな






わたしなりの「寂しい」を伝える第一歩としてはこんな感じです


あんまり伝わってないかもしれないけど


でも自分的には大きな一歩になったかな


これからもちょいちょい寂しいアピールしてみます^_^






余談


ここんとこずっと「独り言状態」だった彼とのLINE


上記の事があった翌日からすこし「会話」になってます

いつまで続くかな(笑)

またいつの間にか独り言になるだろうけど、今は少しでも会話ができているっていう事を素直に楽しんでいます




励ましてくださった皆さんに感謝しています

^_^

×

非ログインユーザーとして返信する