誕生日②

誕生日当日の夕方、彼に「おめでとう」のメッセージを送った時は少し気持ちが楽になった


言えないな…


言わないでおこうかな…


なんてグダグダと悩んでたのがアホらしくなるくらい







ただ、またしても彼からの連絡は途切れ、夜になっても、翌日の朝になっても、お昼になっても未読のまま



またか…


いっつもこうなる…


会話にならないんだよ… 


こんなの独り言じゃん…






結局、彼からの連絡が来たのは誕生日翌日の夜


おめでとうメッセージを送ってから24時間後でしたよ



「ありがとう」


「体調あんまり良くない」


「最近あんまりLINEできなくてごめんね」


だって。


わかってんだ…自覚あるんだ…


ってか、「大好き」をスルーされた事がむちゃくちゃ悲しいんですけど…






「体調どう?」


「しばらく連絡するの控えるね」


「おだいじに」



って絵文字の一つも使わずに素っ気ない返信をしてしまった




「しばらく連絡するのを控える」って言ったのは、彼の体調を気遣っただけじゃなくて、わたし自身の問題の方が大きかった


こんなに寂しくて不安な日々を送る事にこれからも耐えられるのか


わたしが寂しさを我慢すればこれからも彼と離れずにすむのか


でもそれでホントにいいのか


自分の気持ちにちゃんと向き合って、自分がどうしたいのかを考える時間が必要だなと思った


彼はわたしがそんな事を考えてるとは思ってないだろうな



「うん、ごめんね」


「とりあえず寝るね」


って。。。






この後はお互いに連絡していない


彼から連絡くるかな


わたしから連絡するのかな


このまま連絡とる事なく終わるのかな


どうなるんだろ


今はホントにわからない




ただ、「(しばらくは)彼から連絡が来ない」っていう事がわかっているからなのか、いつもみたいに気持ちが不安定にならないのです


連絡ほしいのに来ないっていうのが不安定になるんです


最近ずっと一方通行だったのが悲しいんです


でも今はそんな不安な気持ちはなく、なんだか心が軽い


これが答えなのかな


う〜ん、それもわかんないな


とりあえず焦らずにいきたい


自分の気持を大事にしたい


後悔しないように

×

非ログインユーザーとして返信する